エイプリルフール

こんにちは!

本日は4月1日、エイプリルフールですね!

みなさんは午前中にどんな嘘をつきましたか?

私は特にこれと言ってネタも浮かばず午後に突入しました(笑)

午後はネタばらしをするとのことでいろいろとネタバレ大会に突入しましたね。

さてさてエイプリルフールはなにか起源があるのかな、と調べてみるとなんと、全くの不明とされている事にとても驚きました。

確かにいくつか仮説はあるようですがどれも確証がないようで結局のところは何故そうなったのかわからないんだとか...

なのに世界的に知られているこの一種のフェスティバル(笑)

 

Twitterなどでは多くの企業がエイプリルフールの話題作りに、とたくさんのジョークが朝から溢れていました。

簡易的に事業の方針切り替えや嘘のイベントや新商品開発、また企業間のアカウントが入れ替わっちゃった!?みたいなのもあって本当にお祭りに関しては日本は取り分け盛り上がって来るなぁという印象を受けますね。

しかもわりと人員を割いたんだろうな、と思われる広告や宣伝、企画もありソーシャルゲームにある「イベント」がそのまま現実になったみたい、でとっても面白いですね♪

 

それでは今回はこの辺で!