読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラピスラズリの腕飾り

こんにちは!

今回はかなり突拍子もなく出来心で書いている記事になります!←

題名を見たとき「もしや」と思う方も多いかもしれません。

そう、今回は今人気のアプリゲーム「FGO」にでてきたアイテム(概念礼装)をそれっぽくつくってみました!という内容です。

 

なんて安易な題名なんだ!

そしてなんて安直な出来心なんだ!

 

わかってますとも。

今回のは作品にでてくるキャラクター「ギルガメッシュ」好きな私の完全なる自己満足で成り立っているのですから!!!

ギルガメッシュといえば、なんか英雄かなんか?とどこかで名前を聞く事も多いかと思います。

大抵はゲームとかで耳にする事が多いでしょうが。

ではそのギルガメッシュとその腕飾りがどう繋がるのか。

 

遡ること約一ヶ月まえ。

チョコレート会社の策略により日本に爆発的に普及した恋愛イベント「バレンタインデー」。

当然それはゲーム業界でも収入を得るには絶好のチャンス。

今回FGOではクエストでチョコを集めてキャラにプレゼントするというまぁ料理下手の私にはとても有りがたい(?)イベントとなっていました※たぶんどんなゲームでもシステム的には変わらないだろう。

 

実を言えばあまりプレイしていない私も今回ばかりはすこしがんばりました←

大好きなギルガメッシュさんの為にチョコを集めました。

すると特別なストーリーが公開されお礼のアイテムが貰えるのです。

それがこちら。

f:id:gokusaihisui:20170311150237j:plain

お礼にこんなの貰ったらテンションあがりますよね(とても幸せでした)

 

もとから手芸が大好きだった私はもしから作れるかも?と考えていたのですがこの金の金具。

これっぽいものがなかなか見つからず断念していました。

そもそもメソポタミア風のデザインってなんですか?状態だったので仕方もないのですが...

とある、お店で見つけたのがそれっぽかったのでつくってみたのです。

ラピスラズリが高いので勇気要りましたが←

f:id:gokusaihisui:20170311150728j:plain

会議明けにふらっとよったお店で見つけ、勢いで材料を揃えてモスバーガーさんで作成という無駄な行動力と早さで作成しました。

どのくらいのサイズになるのか予期できずとりあえずありったけで作成しましたがつけてみると案外馴染む。

今回使用した金のパーツは大きいのと小さいのがありました。

ゲーム画像的には小さいほうを石と交互に通すだけでした←実は画像見ずに購入して作成したという完璧なイメージ作品

結果的にはあんまり画像と一緒にはなりませんでしたが満足いったのでよしとしましょう!

 

誰かにプレゼントするときはちゃんと作ろうと思います((笑)